きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

多数の死者が出たオリンピックだなんて

年を追うごとに日本の夏は生きにくい状況になってきている。

この国で生まれ育った人でさえ、熱中症で救急搬送されるというニッポンのサマー。

 

そんな激暑の環境でスポーツをするのはいかがなものか。

する方は専門だから熱暑中でもなんとかやるとしても、観戦するほうはほとんどが

アマチュア。

 

まして外国からやってくる観客たちは日本の酷暑に対処できるのか。

そんな中でオリンピックなんかやって、多数の死者が出た記録的なオリンピック

だなんてギネスに不名誉な登録がされることになったらどうするの?

 

世界の国々も心配している模様。

 

こうなったら「愛は地球を救う」じゃなくて「勇気が地球を救う」んじゃないかしら?

 

大英断をオリンピックのお偉いさんたちで下して、もっと気候の優しい秋に

時期をずらしてもらいたいものです。

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

『君たちはどう生きるか