きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

親子孫の三代で楽しめる盆踊りの宿

ずっと前に全天候型のダンスの宿が流行した。

今こそ年中踊れる盆踊りの宿があったらと熱望している。

 

盆踊りは簡単で年代を問わず参加できる楽しい日本文化。

ロックスターのボンジョビだって気に入っている。

 

盆踊りをやってる場所は夏の数日しかない。

混んでて行くのも帰るのも高齢者や幼子はたいへん。

 

もし、盆踊りの宿があったら、

お部屋からすぐ行くことができて、疲れたらお部屋に戻って、また行ってもいい!

 

汗をかいたら温泉で流して、また行ってもいい!

 

親子孫の三代で行けば、一緒に踊って楽しめる。

 

盆踊りの宿があれば家族だけでなく友人同士で行ってもいいし、

社員旅行でも、同窓会でもいいんじゃない?

 

一緒に踊れば知らない人とも笑顔が交わせる。

婚活にも一役買うだろう。

 

全天候型であれば、お天気も心配ない。

なんなら月ごとに、今月は河内音頭の本格的なやつとか、今月は子供が

好きなドラえもん音頭などを多めにという感じで、日本全国の盆踊りをやればいい。

 

どこかの温泉宿でやってくれないだろうか・・・

 

あったら、ぜったいに行きたいな。

年中踊れる盆踊りの宿。

踊って、温泉で汗を流して疲れたらすぐにお部屋で寝ることが出来て・・・

きっと儲かりまっせ!

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

今日も盆踊り