きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

『生き抜こう 厳冬猛暑を人のため』

今年は記録的な降雪量だったり、最高気温だったりで生きて行くのはたいへんです。

でもでも、そんなさむ~い冬もあっちっちの猛暑の夏も頑張って生きていて、ちょうど良い気候の秋や春にあの世に行くのがおしゃれですね。

お葬式は否応なしに行かなくてはなりません。
そんな参列者に少しでもたいへんな思いをさせずに、できれば心地よい日であれば

迷惑をかけずに済みます。
「願わくば花の下にて春死なん その如月の望月の頃」
と西行さんも言ってます。
西行さんはお釈迦様へのあこがれから、お釈迦様の命日を思ってのことだそうですが、うららかな日の葬儀は参列者にとっても理想です。
本人はどうせわかんないだろうけども。

ということで、近い人たちは頑張って生き抜いてください。
いや、私だっていつであっても不思議はないのだから、私もうららかな日まで頑張りましょう。

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント