きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

2018-07-14から1日間の記事一覧

『邪魔者を次々消せば進むのか また振り出しか恋のすごろく』

知らない間に落ちているのが恋ですね。英語でも「Fall in love」と言うくらいですから、これは万国共通。そして恋のすごろくにはいろいろな障害が待ち構えています。あいつがいるからダメなんだ。あの人さえいなければ・・・いっそあの人を・・・怖ろしい恋…

『勝利のルーティーン 常勝軍団を作る、「習慣化」のチームマネジメント』

ロシアでのサッカーワールドカップの直前までは、みんなつれない対応だったのに、 始まってみたらすっかり心を奪われて、連日注目度はアップ。 凄いな~西野監督。 きっとあの赤穂浪士が討ち入りをしたときも、こんな風に 盛り上がったんだろうと思う。 どう…

『あかときを ひとり過ごせば明け烏 おもえもひとり啼いているのか』

50歳になったばかりの頃、子宮内膜症という病気でイタイイタイとのたうちまわる日が毎月あった。今はめでたく卒業して、そんなこともあったな~という感じですが。その頃痛み止めが効かなくて、寝るに眠れずただただ気を紛らわせるためにパソコンで同病の人…

『スタンプを集めるように「愛」の字を 集めて今日は「逢」に交換』

遠距離恋愛は、会えない時が愛を育てるのだと昔郷ひろみさんも歌っていました。あ~えないじかんが~あ~いそだてるのさ~~♪なかなか会えない分、昔だったら手紙で、今なら電話で、メールで、 ラインで・・・書かれた文にはきっと「愛」がたくさん書かれて…

『大丈夫あなたが選んだその道に きっとしあわせ待っているから』

テレビの番組に「家、ついて行ってイイですか?」というのがあります。終電に乗り遅れた人に、タクシー代を払うので一緒について行ってもいいかと 尋ねて同行するというものです。行ってみると、それぞれに今を生きるその人なりの人生があり語られます。涙を…