きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

この時期の小さな楽しみ

ベランダに日よけのために蔓のある植物を植えている。

梅雨も明けて、アッチッチな日差しがベランダに差すと 負けるもんかと、

ぐいぐい伸びて行く。

 

いいな~~

素直に伸びるということの素晴らしさ

そして私は、その伸びる先端を「あなたはこっちに伸びて行ってネ君はこちらに」と

蔓をからめながら思うように導く。

 

たのし~~

そうして、少しずつ伸びて行って影を作ってくれるグリーンたち。

  他人が見たら「アホちゃうか?」と思うだろうけど

ちょっとした楽しみでありますョ

オホホ

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

『緑のカーテンの育て方