きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

忍野八海にアドバイス「コイン投げ入れ防止の解決法」

中国からたくさん観光客がやってくるシーズンなんだとか。

最近の日本は昔と違っていろんな国の人を見かけるようになりました。

観光客が右肩上がりで増加。

特にアジアの国の人、中でも中国の方々が多いそうです。

 

そんな観光客がたくさん買い物をしてお金を落としてくれるのはいいとして、

いろんな水場にコインを投げ入れる人がいて困っている観光地もあるそうな。

 

忍野八海もそのひとつだとテレビのニュースでやっていました。

仕方なく、投げ入れられたコインを水中から拾ったりする人を雇っているとか。

 

もっと知恵を使いましょう。

彼等はなぜコイントスをするのかと言えば、投げ入れることで幸運が訪れると

思っているからですよ。

だったら、その反対だとアピールすれば良いのです。

 

立て看板に「ここにコインを投げ入れると財産が水のようにどんどん蒸発して無くなります。投げ入れると不幸になるのでやめましょう」と書いておけばいいのです。

もちろん、日本語だけでなく、中国語や韓国語、英語などいろんな言葉でね。