きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

議員の贅沢費を学校のエアコンに!

猛暑というか激暑で亡くなる人がたくさんいるとか。

 

自らエアコンを使わず命を縮める高齢者はともかく、これからの日本を背負う

子供たちの学習の場にエアコンが無いというのはいかがなものか。

費用は税金を使ってとっとと全国の学校にエアコンを付けてもらいたい。

 

税金は国民が自分たちの幸せのために払っている。

 

この税金を使って一般国民以上の贅沢(例えばグリーン車)をしている議員たち。

その贅沢の費用を是非とも削ってエアコン費用に回してもらいたい。

グリーン車でなくても目的地には到着できる。

 

議員の贅沢よりも子供たちの勉学の場を快適にしてほしい。

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

『国会議員裏物語