きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

『あかときを ひとり過ごせば明け烏 おもえもひとり啼いているのか』

50歳になったばかりの頃、子宮内膜症という病気でイタイイタイと
のたうちまわる日が毎月あった。

今はめでたく卒業して、そんなこともあったな~という感じですが。

その頃痛み止めが効かなくて、寝るに眠れずただただ気を紛らわせるために
パソコンで同病の人の書いた文章や、病気の解説のページをながめて過ごした。

明け方、しらじらとし始めた空の色に誘われてベランダに出てみると
烏が啼いていた。

なんだか、カラスも何かをこらえて啼いているように思えた。

痛いのってつらいのよね~。
イタイイタイ地獄のあなた、明けない夜はない!がんばって!!

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

子宮内膜症ーよくわかる最新医学