きまぐれ魔女のちょいとお勧め こんなんいかが?

な~んとなく思いつくことを書き、ついでに本の紹介もしたりしたいと思います。

美容院にて 『しみてませんか?』 『いいえ 全然』 の訳

美容院でヘアカラーしてもらうときに
ず~~と前は、ほんとはしみてた。

なんだか・・ひりひり・・・カッカしてるような・・・・・

でも『ええ しみてます。ちょっとなんか痛いような・・・・』
とは言えず

我慢して『だ・だいじょうぶです・・・・』
と答えていた。

でも!
ある方法を考え付いて実行するようになってからは
全くしみないようになった。

それはとっても簡単なこと。

シャンプーをヘアカラー当日や前日にはしないで
2・3日前にするということ。

これで頭皮に防備体制ができるからか
全くしみない。

ある日、
美容院で『しみてませんか?』
と聞かれたので
『いいえ全く。だって2日前にシャンプーしたので。
当日や前日だったらしみちゃうんですよ。』と答えた。
すると
『そうなんですか~~!知らなかった』

簡単なことだけど、つい美容院に行く前はきれいにしておかなくっちゃと
シャンプーしちゃう人が多いようだ。

今度ヘアカラーするときに試してみて下さい。

 

ちょいとお勧め こんなんいかが?

パリマダム グレイヘア スタイル